【入試】2/3(金)実施 一般入試の出願について

2023年1月25日(水)より以下の入試で出願が始まります。

●一般入試(IGクラス)

【出願登録期間】
2023年1月25日(水)~2023年1月27日(金)
【出願書類提出期間】
2023年1月25日(水)~2023年1月30日(月)必着

注意!
・WEB出願のみでは、受験することができません。必ず期日までに出願書類の郵送(1/30(月)必着)まで行ってください。
・1月のSG・IB・推薦入試をご受験された方は、再受験の欄にチェックと受験番号の記入をお願いします。その場合、調査書の再提出は不要ですが、受験票は所定の方法でご提出ください。記載内容に更新箇所がある場合は、ご提出ください。
・降雪などによる予期せぬ配達の遅れ等もあるかもしれません。何卒お早目の出願をお願い申し上げます。窓口受付は行っておりません。
・併願(他校が第一志望)受験も可能ですが、2/14(火)の入学金納付日以降の入学辞退は一切認められません。また、2月21日(月)が県外居住者用、22日(火)が県内居住者用の入学手続き日に受験生本人と保護者でご来校いただきます。(募集要項13ページに記載)

学校概要、学びの内容、入試概要については、すでにご確認いただけてますでしょうか?
いずれも説明会動画配信版を用意させていただいておりますので、ぜひご視聴ください。
入試説明会の配布資料(出題方針・勉強アドバイス、諸経費見込等)もダウンロードいただけます。
筑坂は単位制総合学科の高校です。3年間の探究科目をコアとして、自らの学びをデザインすることが求められます。そのため、主体性、協働力などのアドミッションポリシーと合致していることが重要です。高校選びのミスマッチの無いように、筑坂について十分にご理解のうえ、ご出願ください。

★よくある質問はこちらから。

★出願は、入試案内ページ最下部の「インターネット出願」ボタンよりお願い申し上げます。