【国際バカロレア】TOKエキシビション(2/19)のお知らせ

本校IBコースでは、2月19日(土)にオンラインでTOK展示(TOKエキシビション)の公開バーチャル発表会を行います。

このTOK展示(TOKエキシビション)は、国際バカロレアDPのコア科目「知の理論」(TOK)の評価項目の一つで、私たちを取り巻く世界にTOKがどのように顕在化しているかを深く考察し発表することが求められています。

生徒は、IBの指定した35のIAプロンプトから1つを選んだうえで、そのプロンプトに関係する事物を3つ選び、今回は「知識と言語」をテーマに、IAプロンプトと事物の関係性や実社会のどのような文脈においてTOKがどのように顕在化しているかを示し、展示に込めた理由等を発表していきます。

〈IAプロンプトの例〉
・どのようなものが知識と見なされるのか。
・知識、信念、意見の3つを私たちはどのように区別できるか。
・現在の知識は、知識の歴史的発展によってどのように形づくられているか。

◆日時 2022年2月19日(土) 13:30~15:00

◆場所 オンライン(oViceを利用)  バーチャル展示会

◆申し込み方法
本校HP 申し込みフォームよりお申し込みください。
前日(2月18日)に、メールでoViceのURL等を送りします。