【イベント案内】3/18(土)「筑坂ソーシャルアクションフェスタ」開催のお知らせ

皆様、こんにちは。筑波大学附属坂戸高等学校で自主活動団体の広報活動を行っている「TーSAC」です。

2023年3月18日(土)にZoomにて「筑坂ソーシャルアクションフェスタ」を開催します。

第1部では、自主活動団体が次年度のメンバー募集についてや一年間の活動発表を行います。第2部では3つのグループに別れてワークショップを行います。新一年生の皆様には筑坂の学びや自主活動団体への理解を深められるような機会となっております!
参加費用はかかりません。ご参加お待ちしております!

◾︎筑坂ソーシャルアクションフェスタの詳細
イベント名:筑坂ソーシャルアクションフェスタ
開催日日程:2023年3月18日(土)
10時00分〜12時40分(9時30分受付開始)
開催場所:zoom
内容:第一部 活動報告(計11団体による発表)
第二部 ワークショップ
※第2部では3つのZoomに分けれて行います。以下の3つが分科会の内容となっております。第2部開始の際はどれか1つにご参加頂きます。当日一部の発表を聞きご選考ください!

〈第二部でのワークショップ内容〉
①マルゲリータ
タイトル「聴くってどうゆうこと?~人と大地のコミュニティ~」
筑坂生活では、グループ活動がとっても多いです。自ら意見を言うことも大切ですが、実は「聴く」ことも大切です。人のみならず、自然の声を聴くことについても一緒に考えてみませんか?

②生理用品×学校
タイトル「みんなの知らない生理の世界!」
生理って保険で習っただけでよくわからないよって方!!疑問に思っていることや不安に思っていることを匿名で出し合い高校生の私たちとセイシルの矢野さんと共にお悩みの回答をしていきます!

③ オリパラ
タイトル「おうちでのびーんストレッチ」
私たちオリパラキャラバンは東京2020をキッカケにスポーツについて活動しているグループです!
ところで皆さん、部活も引退して体育の授業もなくなって少し体を動かす機会が減ってませんか?
筑坂生は本当に忙しいので体力が必要です!!運動不足気味な筑坂生と一緒に、おうちで簡単に出来るストレッチをしてみませんか?

【参加申込みフォーム】
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=JjSXurmcj0qu3lMA9CqxtEPOxWswCaBBvnBBGcEZmclUOTVVTDY4NFhXWEhLM1M0TFpDQ0hUQ1NWSC4u