【入試】1/19(木)実施 SG入試・IB入試・推薦入試の出願について

2022年12月19日(月)より以下の入試で出願が始まります。

●SG入試一般選抜(単願/併願)
●SG入試海外帰国生/外国人生徒特別選抜 ※1
●IB入試推薦選抜・一般選抜 ※1
●推薦入試

※1 出願にあたっては、事前に実施した出願資格確認において発行された確認番号が必要です。

【出願登録期間】
2022年12月19日(月)~2023年1月11日(水)
【出願書類提出期間】
2022年12月19日(月)~2023年1月12日(木)必着

注意! WEB出願のみでは、受験することができません。必ず期日までに出願書類の郵送(1/12(木)必着)まで行ってください。
年末年始は時節柄、郵便が込み合います。降雪などによる予期せぬ配達の遅れ等もあるかもしれません。何卒お早目の出願をお願い申し上げます。

学校概要、学びの内容、入試概要については、すでにご確認いただけてますでしょうか?
いずれも説明会動画配信版を用意させていただいておりますので、ぜひご視聴ください。
入試説明会にご参加/ご視聴いただいていない方の出願がちらほら見られますが、入試のしくみ・出題方針についてご理解いただけてますでしょうか?県立・私立高校とは異なる部分がありますので、十分にご注意ください。入試説明会の配布資料もダウンロードいただけます。
筑坂は単位制総合学科の高校です。3年間の探究科目をコアとして、自らの学びをデザインすることが求められます。そのため、主体性、協働力などのアドミッションポリシーと合致していることが重要です。高校選びのミスマッチの無いように、筑坂について十分にご理解のうえ、ご出願ください。

★よくある質問はこちらから。

★出願は、入試案内ページ最下部の「インターネット出願」ボタンよりお願い申し上げます。