【イベント報告】3/16(土)ソーシャルアクション・フェスタを実施しました

2024年3月16日(土)に本校の自主活動団体の活動支援や情報発信をSNSやイベントを通して行っているT-SACより「ソーシャルアクションフェスタ」の開催報告をお届けします。
当日は総勢92名の新入生や中学1・2年生、保護者の方々などにお越しいただき大盛況となりました。ご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のアクションフェスタは『未来を創るファーストペンギンになろう!』をテーマとし、初の対面とオンラインで開催しました。対面でご参加の方々には、体育館での自主活動団体やT-GAPの活動内容紹介を中心とした展示ブースと、自主活動団体によるオンライン・オフラインの垣根を超えた体験型ワークショップでのデスカッション等を通して「自分が創りたい未来」について考えていただき、最後に付箋に書き留めてもらいました。また、オンラインでご参加の方々には、先述のワークショップを通して「自分が創りたい未来」について考えていただきました。オンラインでご参加くださった方々には、当日の展示ブースの様子を動画にて配信しますので、お楽しみに!

展示ブースでは、ご来場の皆様に本校の様々な自主活動団体やT-GAPの活動に興味を持っていただけたのではないでしょうか。また、体験型ワークショップでは、ディスカッションを通して、団体の活動や本校の生徒に身をもって触れるという貴重な経験ができたのではないでしょうか。

アクションフェスタは、来年度も開催する予定ですので、この記事を読んで興味が湧いた方はお越しいただけたら嬉しいです!