【受験生向けイベント】黎明祭(文化祭)9/10(土)に限定100組ご招待!

年に1度のお祭りの日。3年ぶりとなるオフラインでの黎明祭がようやく実現します!

今年度の黎明祭テーマは「ReBond 再び結束する」に決定しました。
「クラスそして学校として、再び一致団結し、筑坂の歴史に残る黎明祭に」という意味を込めました。

黎明祭当日は、クラスの個性溢れる出し物から、筑坂でしか体験することができない企画を準備しています。各クラスのテーマに沿った【Re】に注目です!

せっかくの機会なので、筑坂の受験を考えている中学3年生の皆さんを、100組限定で招待します!ぜひ遊びにきてください!申し込みはページ下部のmiraicompassからどうぞ!

※受付開始早々に満席のご予約をいただきました。ありがとうございます。追加募集の準備が整いましたので、9/6(火)19時に受付を再開させていただきます。 追加受付も終了しました。関心をお持ちいただき、ありがとうございます!

2022年9月10日(土)10:00-15:30(来場者の最終受付14:20、公開は14:45まで)

【場所】
筑波大学附属坂戸高等学校
〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田1-24-1

【一般公開対象】
中学3年生、同伴者1名 ※定員100組

※今年度の公開範囲は、上記の中学3年生親子と在校生の保護者に限るため、一般、卒業生の来場はご遠慮ください。

【注意事項】

(1)イベント受付票をご持参し、受付にて提示をしてください。
(2)本年度は飲食を提供するクラス企画はございません。また、場所も用意しておりませんので、ご飲食はご遠慮くださいますようお願いいたします。
(3)来校には電車・バス等をご利用ください。また、上履きをご持参ください。
(4)学外の方(中学生親子含む)は、写真・ビデオの撮影はご遠慮ください。
※今後の感染状況により、開催形態を変更することがあります。

【内容】

●クラス企画

団体名  企画名称  コンセプト  PR文 
1A  和~い、縁日  Revolution  こんにちは、1A組です!私たちは縁日を行います。日本の文化に触れるチャンス1-Aの教室で待っています🙌ぜひ、来てください😁 
1B  あつまれ!こうすけの森 

おいでよ!みつやの森 

Repop  ヤァ。ココハドコカノビーグミッテイウムラダヨ ミツミツ
ボクタチハタノシイエイゾウヲツクッテオマツリヲスルダミツミツ!ヤー!パワー!ミツーン!
ウワアアアアアアオブジェガコワレテルウウウウウ!ボクタチノセイシュンガ、、、ミツミツ
ミンナデオブジェヲナオシテボクタチノセイシュンヲトリモドスオテツダイヲシテクダサイダミツミツ! 
1C  石田先生のキッキング教室/渡邊の家来を探せ!  Reaction  我が教室の目標:ボールを使い動く的を射抜けるようになる。 

任務:渡邊ノ家来ヲ捜索シ激写セヨ! 

1D  来屋(こいや)  Revelry  世界でたくさんの人に愛され挑戦されているギネス 

D組が皆さんを楽しませます!! 

2A  対戦型シューティング 

コーヒーカップ 

Reboot  奇跡のマリアージュ!シューティング×コーヒーカップ!?新感覚アトラクションをあなたへ 
2B  インスタ映えフォトスポット  Re:O  あなたの思い出をアップデート!!思い出の瞬間を映える空間で刻む 
2C  あなたの思い出をアップデート!!思い出の瞬間を映える空間で刻む  和 Relax  2年C組では【和】を意識した縁日を開催します!! 

景品もあるのでぜひ来てください! 

2D  コロナ禍からの脱出  Re D go  2021年1月、突如始まった新型コロナウィルスとその世界を舞台に脱出ゲームを開催する! 
3A  アミューズメントパーク  RED(Replay Each Dream)  私たち3年A組ではアミューズメントパークをテーマにトランプ等のテーマに楽しんでもらえるように企画しました。 
3B  ハーバリウム&コス!!  Refresh  3B組はハーバリウム作り教室を開催します!是非癒されながら私たちと思い出の一品を作りませんか?お待ちしてます! 
3C  黄金色の多田(エビデンス)  Realize  「情報をエビデンスにする」C組元担任が生徒に残した言葉。多田が本当に伝えたかった事とは一体??「エビデンス」を集めて事件解決に挑め!この謎を解くのはあなたです! 
3D  IN THE REIZO-KOW  Reizokow  あつい、9月に入ったというのにこの暑さ、あつい、、、なんて思っているそこのあなた。3Dのひんやり楽しくてちょっと不思議な冷蔵庫の世界に入ってみませんか? 

●部活・授業・その他企画

団体名  場所・時間  企画名称  PR 
茶道部  福祉実習室 

10:00-15:30 

つくさかるちゃ~かい ~君と飲む夏~Tsukusa Culture Kai ーFall in love in the summer of 2022ー  さど~ぶのてにかかれば100ぱ~せんとお茶が五臓六腑に染み渡るー!Partea Time🌹& Love me tender! 
かるた部  B1フロアと 

高速計算室 

10:00-12:00 

競技かるたの文化を思い出す  筑坂かるた部では「袴着付け体験」「恋みくじ」「ミニゲーム」を行います。袴着付け体験は先着となっているのでお早めにお越しください!どんな方でもかるたに触れることができますのでぜひ遊びに来てください! 
演劇部  演劇教室 

13:30-14:30 (劇・コント・パフォーマンス)

公演  C館の1階にて公演を行っております。 

プレゼントコーナーあり!私たちと演劇教室で思い出を作りませんか? 

黎明祭で一番アツイのはこの教室だ!!! By橋本先生 

ビジネス研究部 

 

 

B2トイレ前 

10:00-15:30 

スーパーボール掬い  ビジネス研究部は毎年恒例のスーパーボール掬いを開きます。コロナ渦でなかなか開かれなかった縁日を今年黎明祭で私たちビジネス研究部が開きます!様々な色のボールを扱いますので黎明祭のお土産としていかがでしょうか?私たちビジネス研究部一同お待ちしております! 
アンサンブル部  多目的室 

10:00-12:00 

バンド  全学年初の文化祭オフラインライブ、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!来て後悔はさせません!みんなで盛り上がって楽しみましょう! 
クッキング同好会  調理室 

10:00-12:30 

筑坂の素材をふんだんに使ったクッキー詰め合わせ  筑坂産はちみつとブルーベリーをたっぷり使った素朴で優しい味わいのクッキーを販売しますおやつにいかがですか? 
生活支援技術  アスファルトコート 

10:00-15:30 

車いすサーキット  皆さんは車いすに乗ったことはありますか?マリオカートの世界観で、車いすについて楽しく学んでほしいです! 
総合地球科学入門  B3フロア 

ALL DAY 

展示  時間割外科目「総合地球科学入門」で実施した実習の成果物を展示しています。 
音楽Ⅰ・Ⅱ  多目的室 

13:00-13:40 

歌唱・楽器演奏  「音楽」の授業選択者によるアンサンブルです。 
書道Ⅰ  B2フロア(福祉実習室前) 

ALL DAY 

展示  「私が好きなもの」をコンセプトに、筆と墨を使って自由に作品を制作しました。 
美術Ⅰ  B2フロア(福祉実習室前) 

ALL DAY 

展示  授業で制作した作品を展示します(アクリル絵具による筑坂敷地内風景画)。 
美術Ⅱ  B2フロア(福祉実習室前) 

ALL DAY 

展示  授業で制作した作品を展示します(アクリル絵具による筑坂敷地内風景画)。 
IB DP2  Call 

ALL DAY 

ラブ筑坂プログラム  IB2年生が筑坂の魅力を動画に詰めました。IBのT-GAP「CASプロジェクト」として発表します。CASはcreativity, activity, serviceの略で、私たちが計画から実行までIB2年生の3人で協力して作りました。 
PTA生活委員会 多目的交流棟周辺とAB館通り道・廊下 

ALL DAY 

スタンプラリー   

 

申し込みはこちらから↓(9月1日(木)19時受付開始)