【筑坂魅力化プロジェクト】「時代にピントを合わせろ vol.4」広報チーム

筑坂魅力化プロジェクト広報チームが作成した学校PRポスター

こんにちは!【筑坂魅力化プロジェクト】広報チームです。

今回は、筑坂の授業について、1年の担当がお伝えします。

1年次の授業で、特徴のある2つの科目をご紹介します!

総合学科の必履修科目「産業社会と人間」では、外部の方をお招きして講演して頂いたり、“自分”について深く考えたりしています。11月に行われる2年次以降の時間割を自分で決める時間割選択では、先生と話をしながら自分の将来についてじっくり考えていきます。

「グローバルライフ(GL)」では、衣・食・共生・生活とグローバル課題の4分野について学んでいます。世界で起こっていることを”自分ゴト”として捉えるにはどうすれば良いか、地域の課題に対してアクションを起こすならどのような活動をするか、などについて考えます。

筑坂での学校生活についても随時更新していきます!

【筑坂魅力化プロジェクト】広報チーム:Instagram
https://instagram.com/utss_publicity?igshid=iv4hh79wbyie
【筑坂魅力化プロジェクト】広報チーム:TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSHt6CLW/