【国際バカロレア】9/23(土祝)IB体験授業のお知らせ(今年度最終回)

筑波大学附属坂戸高等学校では、本校の国際バカロレアコースへの理解を深めていただくため、中学2・3年生とその保護者を対象にIB体験授業を行います。(今年度最終回)

特に今回の体験授業では、国際バカロレアの学びで特徴的な探究型授業を体験していただき、本校IBコースの学びを具体的にイメージしていただきたいと考えています。

※国際バカロレアDPは、国際的なカリキュラムです。本校のSGクラス・IGクラスとはカリキュラムが異なります。今回の国際バカロレアDP体験授業は、国際バカロレアコースの内容です。

※本校の学びについて知りたい方は、学校説明会等へご参加ください。

◆2023年9月23日(土)

・午前 受付  9:30~

体験授業(EnglishB)       10:00~11:20
IB生のトークセッション    11:30~12:00

※EnglishB体験授業は、全て英語で行います。

・午後 受付13:30~

体験授業(TOK:知の理論)   14:00~15:20
IB生のトークセッション       15:30~16:00

◆対象

中学2・3年生とその保護者

◆場所

筑波大学附属坂戸高等学校
※本校への来校は、公共の交通機関をご利用ください。

◆申込受付

参加申込みは以下のボタンからお願いします。
「在校生主催の学校説明会」と同日開催(午前のみ)です。申し込みの重複にご注意ください。

◆本校IBコースの受験を希望される方へ

国際バカロレア・ディプロマプログラムの学びは、今までの高等学校の学びのイメージとは全く異なります。本校は、受験生とその保護者が国際バカロレアDPと本校IBコースについて十分理解された上で、本校IBコースを希望するかどうか判断していただきたいと考えています。

本校IBコースを希望される場合には、本校のIB体験授業に保護者の方も参加されることを強くおすすめします。
9/15(金)には保護者向けDP説明会を開催します。詳しくはこちら