【入試】入学試験(一般入試)についての諸注意

2月3日(金)実施の一般入試を受験される方は、必ずご一読ください。

1.新型コロナウイルス対策関係
(1)試験当日に次のに該当する方は、受験できません。
.新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の方。

.過去2週間以内に海外から帰国・入国し、療養が必要となり療養中の方。
※ 厚生労働省は、令和 4 年 10 月 11 日以降、新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある帰国者・入国者を除き、全ての帰国者・入国者について原則として入国時検査を実施せず、入国後の自宅または宿泊施設での待機や待機期間中のフォローアップ、公共交通機関の不使用等を求めないこととしています。ただし、全ての帰国者・入国者について、世界保健機関(WHO)の緊急使用リストに掲載されているワクチンの接種証明書(3回)または出国前 72 時間以内に受けた検査の陰性証明書いずれかの提出を求めることとしています。

.同居家族が新型コロナウイルス感染症に罹患されている方、あるいは、保健所等から濃厚接触者に該当するとされ経過観察中の方。

※ただし、上記に該当するが受験生本人が無症状の場合は、通常の試験室とは異なる別室で受験することができます。試験前日の 9:00~12:30 に電話でご連絡ください。
連絡先:049-281-1541 入試係

(2)試験当日の朝、健康チェックカード(PDF3ページ目)に記入し、受付で提示してください。

(3)試験当日に体調不良で他の受験生と一緒に受験できない場合は、別室で受験することができます。そのような事態が生じた場合は、試験当日の 7:30~8:00 に電話でご連絡ください。

(4)新型コロナウイルス感染症の罹患者およびその他の理由により受験できなかった場合の追試験は実施致しません。

(5)試験会場ではマスクの着用をお願いします。ただし、本人確認のために一時的にマスクを外していただくことがあります。また、休み時間に換気のために窓を開放する時間を設けます。一時的に会場内が寒くなる可能性があります。温度調節できる上着等をご準備ください。

2.受付時間
(来校が早い場合、受付開始までお待ちいただくことがございます) 

● 一般入試
8:20~8:40(8:40 入室完了)

3.その他
(1)降雪、交通機関のダイヤ乱れ等、その他の事由のため入学試験の実施が危ぶまれる場合の対応(開始時間の繰り下げなど)は、本校ホームページでご案内致します。なお、バス、タクシー、自家用車等の道路交通事情による遅延は考慮しません。

(2)携帯電話、スマートフォンおよび計算機能付腕時計、パソコン、タブレット端末、ゲーム機等の通信機能やカメラ機能のあるデバイスの試験場への持ち込みは禁止です。やむをえず持参してきた場合は、下校時まで事務室にて預からせていただきます。

(3)昼食をご持参ください。昼食は試験会場の自分の座席にて黙食でとっていただきます。面接試験終了まで校舎外に出ることはできません。例年、17時すぎまでにはすべての受験生の面接は終了しています。

(4)保護者等は極力校外で受験生をお待ちいただくことにご協力ください。特段の事情がある場合は、校内の所定の控え室で受験生を待つことは可能ですが、試験終了まで受験生と接触することは禁止です。昇降口(受付)での待ち合わせ等もご遠慮ください。公平な入学試験の実施へのご理解とご協力をお願い申し上げます。