【イベント報告】T-GAPフェスタ2022 開催報告

去る10月30日(日)に、2年次生主催によるT-GAPフェスタ2022が開催されました。
当日は中学生親子120組がそれぞれ選択した2年次生によるワークショップに参加されました。

【参加者アンケートよりコメント抜粋】

★T-GAPと言う学びの詳細が知れて良かった 生徒一人ひとりが自身に満ちて発表している姿に感心しました。

★生徒さんの自主性を重んじていて、とても素晴らしい校風と生き生きとした生徒さんを見て、娘も通いたいと言っていました!ありがとうございました。

★T-GAP全体概要説明会では、1年生から3年生までどのようなプロセスで自分のやりたいことを見つけていくかがよく分かり、入学後のイメージをもつことができました。ワークショップでは参加型ということで緊張しましたが、在校生の方の取り組みを知ることができました。今日のワークショップを迎えるまでに、苦労があったことも伝わりました。ワークショップは社会問題に向き合うテーマばかりで、どれも今後も考えていかなくてはいけないテーマばかりだと思いました。ありがとうございました。

★ 『独特な学校』『自主性、コミュニケーション能力が必要』と中学校の先生に言われたのですが、学生さんたちの様子をじっくりみたり、ゆっくり話をすることが出来てなるほどと思いました。 学校説明会だけでは分からないであろう事が分かりとても良い機会になりました。ありがとうございました。

 

当日の様子をダイジェストでまとめさせていただきました。どうぞご覧ください!
★T-GAPフェスタ2022ワークショップの様子

★T-GAP実施概要説明(2年次主任より)