【お知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大を受けた対応(1月20日)について

新型コロナウイルス感染症について、急激な感染の拡大がみられ、首都圏にもまん延防止等重点措置が適用される見通しとなりました。本校では生徒の安全を確保しながら可能な限り学習機会を確保するため下記の通り対応いたします。なお、登校に際しては健康観察を十分に行っていただくとともに、発熱などの症状がある場合は、登校を自粛していただきますよう保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

筑波大学附属坂戸高等学校
学校長 田村 憲司

1.1,2年次生

1月24日(月)~28日(金)・・・オンライン授業

1月31日(月)~2月12日(土)・・・分散登校とオンライン授業の併用

※2月14日以降については感染拡大の状況を見ながら、改めてご連絡いたします。

※IB2年次生は期間を通して時差登校。(ただし、状況に応じて変更する場合もある)

2.3年次生

1月24日(月)~25日(火)・・・オンライン授業

1月26日(水)~ 期末考査(現在のところ、登校により実施予定)

※IB3年次生は期間を通してオンライン授業

3.部活動

埼玉県の対応に準じて、本校も以下のように対応します。

*休日の活動は中止

*校外活動(練習試合・合同練習等)は禁止

*飛沫感染のリスクが高い活動は禁止(身体接触、大きな発声)

*陽性者が確認された場合は原則1週間活動を停止(該当部活)

*屋内競技・活動時の換気をはじめとするエアロゾル感染対策の徹底

※練習等については各部顧問から連絡いたします。