【イベント報告】黎明祭2022、盛会のうちに終了。

9月10日(土)に3年ぶりとなるオフラインの黎明祭を開催しました。

当日は、在校生ご家族および中学3年生親子130組を招待して、普段の学校生活では味わえない筑坂を楽しんでいただきました。

黎明祭実行委員会委員長 3年鈴木さんよりふりかえりコメント 

「3年ぶりの対面式での文化祭、無事に終えることができてホッとしています。
当日廊下を歩くと、一生懸命接客していたり、ビラを配っていたり。みんなのキラキラな笑顔をみているだけで、私も幸せな気持ちになりました。
今まで当たり前だった「人と会って話すこと」がこんなにも素晴らしいことなのだと心の底から思いました。
クラスとして、学校全体として、一体となって創りあげた文化祭、一生の思い出です✨
本当にありがとうございました! せーの、REBOND!」

<来場者からのご感想(一部)>

●とても面白かったです!実は同日 姉妹の通う他の文化祭にも行ったのですが、そこは同校の生徒が催し物に行列を作り、外部者は少し気後れしてしまったのですが、貴校の文化祭は受験生のみならず 保護者も心から楽しめました!また学校説明会の時にお会いする生徒さんとは違う、大勢の生徒さんと関われて(皆んな優しい)、学校の雰囲気が良くわかりました!こんな学校に娘が入学出来たら、、と切に思います。参加させて頂き、ありがとうございました。(教室前で配って頂いたチラシも良かったです)

●コロナ禍の中、招待して頂きありがとうございました。学生さんがみんな活き活きとしていて学生生活を楽しんでいる様子が見れてよかったです!アンサンブル部の演奏もステキでした。クッキーも美味しかったです。一緒に楽しませて頂きありがとうございました。

●大変楽しかったですし、在校生の皆さんがいきいきと楽しそうだったのが、非常に印象的でした。全力で楽しもう!楽しんでもらおう!という気持ちが伝わってきて、娘も来年は自分がこちら側にいたい!とさらに決意を固くしておりました。中でもハーバリウム作りの時に接客して下さった男子生徒さんが、推薦受験のことや、小論文をどう対策したかなどを詳しく話してくださり、「大丈夫ですよ!受かりますよ!」と言って下さったのが母娘ともに嬉しかったです。 中間テスト前で少しナーバスになっていた所、筑坂の皆さんのキラキラした笑顔と優しさにパワーを頂いたようです。 本当にありがとうございました! 来年は在校生の保護者として伺えることを願っています。

●フレンドリーに接してくれる生徒さんが多く、どのクラスの出し物にも参加し易くて、とても楽しかったです!暑かったので冷蔵庫のクラス、貴重でした(^^)コロナの影響で飲食ができない中でもこんなに満足できた文化祭は初めてでした!