【イベント報告】学校説明会等を開催しました

7月30日(土)より受験生向けイベントが始動いたしました。教職員・ボランティアスタッフ生徒一同、皆さまのご参加を心より歓迎申し上げます。

7月30日(土)に開催した「学校説明会(学校概要編)」では、筑坂の学校概要・特色について、様々な立場からご説明させていただきました。詳しくは動画配信版で随時ご覧いただけます。まだまだ筑坂の姿を受験生の皆さまにお伝えしきれておりません。ぜひとも8月27日(土 )開催の学校説明会(学びの概要編)も併せてご参加/ご視聴いただければ幸いです。

 

8月3日(水)6日(土)に開催した「施設見学会」では、総合学科ならではの充実した教室・設備をボランティアスタッフ生徒による校内見学ツアーの形式でご案内させていただきました。

 

8月5日(金)に開催した「オープンスクール」では、総合学科ならではの多彩な授業の数々を、中学生の皆さんに科目選択をしていただき、筑坂生を疑似体験していただくことからスタートしました。延べ620名の皆さんに、一日かけて筑坂の多彩な授業、在校生とのコミュニケーション、学校の雰囲気を味わっていただきました。

 

お盆明けから再び受験生向けイベントが続きます。教職員・ボランティアスタッフ生徒一同、念入りに準備して皆さまのご参加をお待ちしております。お楽しみに!

8月23日(火)26日(金)個別相談会&在校生との学校生活相談

8月25日(木)オープンスクール(授業体験会)

8月27日(土)学校説明会(学びの概要編)※動画配信版もあり

まだ若干の残席があります。ぜひともこの機会をご利用ください。