教務補佐員募集のお知らせ

附属坂戸高等学校では、生徒の探究活動や進路指導のさらなる充実を図るため、教員業務を支援する「教務補佐員」の募集を予定しています。

この募集は、教育現場での実践的な経験を提供することを目的としており、教員を志望する方や教育実習の経験がある方の応募を歓迎いたします。生徒支援を通じて教育力を高めたい方、教育への熱意をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

特に今回募集する教務補佐員には、本校の特色ある探究活動である「T-GAP」や「卒業研究」、および探究的な学びを重視した課題等の支援をお願いする予定です。これらの活動の背景や内容を理解していることが望ましいため、本校の卒業生や、本校で授業・教育実習を経験された方の応募を歓迎いたします。

■ 募集予定職種

教務補佐員(探究活動・学習活動の支援)

教務補佐員(学習支援・教員業務の補助)

■ 勤務予定期間・時間・報酬

【探究活動・学習活動の支援】

勤務期間:令和7年10月〜令和8年2月

勤務日:週2日(火・金)※応相談

勤務時間:13:15〜15:30

支給額:1時間あたり1,300円~1,900円程度(経歴により決定)

【学習支援・教員業務の補助】

勤務期間:令和7年10月〜11月

勤務日:週4日(月・火・水・金)※応相談

勤務時間:15:30〜17:30

支給額:1時間あたり1,300円~1,900円程度(経歴により決定)

公募要項(教務補佐員Ⅰ(探究活動・学習活動の支援))

公募要項(教務補佐員Ⅱ(学習支援・教員業務の補助))