冬季休業期間および冬季休業開けの授業について(お知らせ)

本年は新型コロナウイルス感染拡大を受けて学校も長期休業を余儀なくされるなど異例ずくめの年となりました。さらに、11 月以降は日本国内においても感染者が急増する状況となっています。今後、全国一律の学校休業要請などは出されない見通しですが、それぞれの学校の状況を踏まえて感染拡大防止策をとっていくこととなります。本校としては大学の指示も受けながら、安全で安心できる学校運営に努めてまいります。

本校では 12 月 26 日から冬季休業を予定しております。年末年始は人の移動も増え今以上に感染拡大の懸念もあります。2 学期開始時に年明けの授業は 1 月 7 日からとお伝えしておりましたが、感染拡大防止の観点から授業開始を 1 月 12 日といたします。また、1 月 16 日と 17 日には 3 年次生にとって進路を左右する大学入試共通テストが実施されます。試験直前に学校で感染が拡大する事態となると、3 年次生の身体的精神的な負担は大きいものとなります。そのため感染防止対策も含めて 1 月12 日から 15 日までは全学年オンライン授業といたします。

筑波大学附属坂戸高等学校
学校長 田村 憲司