分散登校の延長について

本校は6月3日に約3ヶ月続いた臨時休校を解除し、学年ごとの分散登校を始めました。その一方で、緊急事態宣言が解除された後、東京都の感染者数が一時増加に転じ、東京アラートが発動されるなど新型コロナウイルス感染拡大については予断を許さない状況が続いております。本校は通学範囲が広く、東京都や神奈川県から登校している生徒もいるため、通常登校再開に向けては広域的な社会状況をみながら慎重に判断したいと考え検討を重ねてまいりました。

その結果、以下の通り22日以降も引き続き分散登校での授業を実施し、通常登校開始を7月6日(月)とすることといたしました。あわせて7月6日から予定していた期末考査は一旦延期することとし、実施の有無を含めて検討することといたします。また、1学期の学習評価については長期の休校による影響を鑑み、適切かつ公平なものとなるように対応してまいります。

1.分散登校週間(22日以降について)
6月22日(月)~ 26日(金) オンライン授業A週と併用
6月29日(月)~7月3日(金) オンライン授業B週と併用
*登校しない学年はオンラインによる授業の日課で授業を行います。
*開校記念日(6/30) は通常授業

2.通常授業週間
7月6日 (月) ~7月17日(金)
*社会状況によって変更となる場合があります。
*時差登校を実施するなど完全な通常授業とならないこともあります。

3.特別日課週間(登校日等は後日連絡)
7月20日(月) ~ 31日(金) *7月31日(金)1学期終業式・夏期休業直前指導