【2025夏期オーストラリア研修】8/21 Day4

本日の午前中は「ウォークラリー&市内観光」を行いました。3〜4人のグループに分かれ、街の人々とコミュニケーションを取りながら市内のメインスポットを巡り、クイズに挑戦しました。スマートフォンは使わず、地図とチームワーク、そして自らのコミュニケーション力を頼りにミッションを解決していく姿が印象的でした。

午後はメルボルン大学にて「現地学生によるキャンパスツアー」を実施しました。チームごとに大学生の案内で学内を巡った後、「Well-being」をテーマに英語でのプレゼンテーションとディスカッションを行いました。事前に準備してきたプレゼンを発表し、現地の大学生と将来や生き方について活発に意見を交換することができました。