生徒会

生徒会

生徒会新着情報

一覧を見る

「黎明祭」(台風接近に伴う日程変更)
生徒会選挙を行いました
平成30年度 黎明祭
平成30年度「黎明祭」のご案内
第66回体育祭を行いました。

徳吉 生徒会長挨拶

皆さんこんにちは!

生徒会長の徳吉です。今回、私は初めて生徒会本部での活動をさせていただきます。
私は、今まで行事の企画・運営を通して生徒会本部と関わってきました。
そこで思った今後の課題などは、これからの生徒会本部での活動の中で、今までにない角度からの考え方を見つける材料になると思っています。

また、私は、生徒一人一人の意見を生徒会活動に反映できるような学校を目指しています。そのためには、みなさんの意見をしっかりと聞くことが大切だと思います。みなさんの意見をより聞きやすくするためには、今ある「意見箱」の改善が必要だと考えます。

このように、学校全体の生徒会活動をうまく進めていくためにも、生徒会会員の皆さんと一緒により良い学校作りをしていきたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

本部役員紹介

副会長:佃
私は一年間、生徒会本部役員の会計として活動をしてきました。
この経験をいかし、副会長という立場から会長を支えていきます。
また、二年連続で生徒会本部役員として選んでいただいたので,一つ一つの活動に責任を持ち,昨年度の活動で良かった点は継続し,悪かった点は改善します。
一年間、よろしくお願い致します。
副会長:進藤
こんにちは!生徒会副会長の進藤です。
入学して約半年、高校生活にも慣れ、筑坂の良いところ、改善したいところなど、沢山のことに気付けるようになりました。
その気づきを、筑坂の生徒会活動のさらなる発展に繋げられるように頑張ります!
特に、行事などのスケジュールを見直したり、委員会や先生方との連携をよりスムーズに取れるようにしたいと思います。
みなさんでこの学校を今以上に盛り上げていきましょう!よろしくお願いします。
会計:齋藤
こんにちは!この度生徒会会計となりました2年の齋藤陽美です。
昨年度の1年間の経験をいかして、会計という立場から生徒会のお金を管理し、行事や部活動の更なる発展に貢献できるよう精進していきたいと思います。
「意見箱」だけでなく、生の生徒の声にも耳を傾けながら全力でサポートできるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
会計:平澤
私は、昨年度に引き続き生徒会本部役員として活動させていただきます。
会計という立場から、各行事での行事費の使い方を生徒会新聞で開示してくなど、風通しの良い生徒会本部にしていけるように精一杯頑張ります。
一年間よろしくお願いします。
書記:日高
皆さんが、「この人が生徒会役員になって良かった」と思えるように、自分の仕事に責任を持ち日々活動して行きます。
書記としては、日々の会議をより良くするため、また、来年の生徒会活動がよりスムーズに行う事が出来るように議事録を誰が見ても分かりやすく書きます。そして、書記の仕事の他にも学校や生徒のために出来ることを探し、積極的に活動していきます。1年間よろしくお願いします。
書記:豊永
皆さんに生徒会本部の一員として任せて良かった、と思われるような活動ができるように頑張ります。私は、学校の行事や生徒会本部での活動のことなどを、筑坂生の皆さんに伝えられるように生徒会新聞を発行していきます。
また会議などでは、その内容や連絡、提案などをしっかりまとめていきます。
さらに学校生活がよりよくなるよう、自分なりに貢献できることを精一杯やっていきたいです。1年間よろしくお願いします。