生徒会

生徒会

生徒会新着情報

一覧を見る

第66回体育祭を行いました。
自転車競技部、県大会女子2冠、関東大会出場決定
予餞会を行いました
生徒会選挙を行いました
平成29年度「黎明祭」

小林 生徒会長挨拶

みなさんこんにちは!

生徒会長の小林です!私は、一年間本部役員会計として活動してきました。
その一年間で得た知識や行動力、判断力などの経験を活かし、生徒会長として、さらに筑坂をより良い学校にしたいと思っています。

私は、筑坂の校訓である「自由・自律・自覚」と「みんなを巻き込む生徒会」をコンセプトにした学校をつくるということを公約として掲げました。学校行事はもちろんのこと、日々の生活から、みんなが楽しく充実して過ごせるよう、皆さんの意見をより多く取り入れ、期待を超える生徒会活動をしていきたいと考えています。

今まで学んできたことを最大限に生かし、会長としての新たな仕事や責任を最後まで努力して参ま す。一年後、この学校に入って良かったと言ってもらえるように頑張りますので、みなさんよろしくお願い致します。

本部役員紹介

水落:副会長
こんにちは!前年度に引き続き生徒会に立候補したのですが、前年度の経験から見えてくる長所と短所を生徒会役員のメンバーと共有して、更にブラッシュアップした生徒会にしていきたいです。
僕の目標は全校生徒のみなさんに「筑坂で良かった~!!!」と胸を張って言って一年過ごしてもらうことです。悔いの残らないよう精一杯頑張ります。改めて一年間よろしくお願いします。
萎澤:副会長
私は、筑坂の人々全員が学校生活や行事にのめりこめるような環境を作っていくために、日々の仕事はもちろんそれ以外の活動にも参加していきます。それらを通して筑坂のためにできることを探し、それが学校全体にとってよい形になるように頑張ります。
生徒会本部役員を務めるのは初めてですが、他の役員や先生方、そして生徒のみなさんと協力しつつ尽力いたしますのでよろしくお願いします。
齊藤:会計
生徒会は初めての経験で、まだまだわからないことだらけですが、会計という立場から生徒会を支えつつ、生徒みなさん一人一人のサポートもできるよう、常に一つ一つの仕事に責任をもちながら余裕を持って行動したいと思います。
また、筑坂の会計を担当するため責任感を持って日々活動に精進します。みなさんに会計を任せてもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
佃:会計
学校のお金に関わり、扱う会計の仕事は、難しい事や大変な事も多いと思います。みなさんの意見をより多く反映できるように、慎重かつ正確な仕事に努めます。また、それ以外の生徒会の仕事にも、責任をもって取り組みたいと思います。
初めてのことなので、わからない事や不安も沢山ありますが、精一杯努力します。よろしくお願い致します。
佐藤:書記
私は皆さんがくださったこの1年の歳月を決して無駄にはしません。必ず、期待に答えられるよう精進してまいります。そして、日々の書記としての業務をこなし、生徒会を運営していきます。よろしくお願いします。
藤元:書記
一つ一つの仕事を責任もってこなし、更に期待をいい意味で裏切れるよう精進していきたいと思います。生徒会役員になるのは初めてで、まだまだ至らない点もありますが筑坂での日常生活を更により良いものに出来るよう頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします。