カテゴリー:club

【茶道部】海外からの高校生を対象に歓迎茶会を開きました

NO IMAGE

高校生国際ESDシンポジウム・SGH校生徒成果発表会のために来日した海外からの高校生をお客として招き,歓迎茶会を開きました。 お茶会では,お抹茶とお菓子で海外の高校生をもてなし,並行して部員が英語でお点前の説明をしました。 その後,海外の高校生に茶道体験をしてもらい,茶道という日本文化に触れて楽しんでいただきました。

さいの国剣道大会結果報告

NO IMAGE

10月8日(日)桶川サンアリーナにてさいの国剣道大会開催されました。 男子 予選リーグ 筑坂4-0武南 筑坂2-2熊谷 予選リーグ通過 決勝トーナメント 1回戦 筑坂1-3大宮東 決勝1回戦敗退   女子 予選リーグ 筑坂0-4東農大三 筑坂2-2春日部東・鶴ヶ島清風 予選リーグ敗退 11月に開催される新人戦に向けて課題を明確にすることができました …

剣道部 坂戸市三道大会

NO IMAGE

9月25日に坂戸市総合体育館にて坂戸市三道大会が開催されました。 高校男子剣道の部で2年次の橘龍星君が3位に入賞しました。   これまでの成果と課題を確認する試合ができました。 新人大会に向けて部員一同頑張ります。

自転車競技部関東大会上位入賞  インターハイ(全国大会)へ

山梨県で開催中の自転車競技関東大会、男子ポイントレースで3年次の杉崎選手が、5位に入賞しました。 女子2キロインデビジュアルパシュートで2位に入賞した3年次高橋選手に続き、インターハイ(全国大会)出場が濃厚です。 10日は女子種目、11日にはロード種目に本校選手が出場します。引き続きご期待ください。

男子ハンドボール部 西北部地区春季大会

4月8日(日)・14日(土)に彩の国くまがやドームにて西北部地区春季大会が行われ、男子が準優勝という成績を収めることができました。また優秀選手ベスト7に松本洋輝くん(3年)、メリット陽くん(3年)が選ばれました。 決勝戦でふじみ野高等学校と対戦し、後半戦驚異的な追い上げをみせるも23ー27で敗戦してしまいました。 この悔しさをバネにし、21日(土)からはじま …

自転車競技部の髙橋さん,日本代表に選ばれました

本校自転車競技部、2年次の髙橋さんが「2018トラックアジア自転車競技選手権大会」の日本代表チームに選ばれました。今月13日よりマレーシアで行われる大会に参加します。

剣道部 秋季支部(新人)大会結果

NO IMAGE

11月12日(日)に県立坂戸高校にて西部支部高等学校剣道新人大会が行われました。 男子1回戦は志木高校に3-1で勝ち2回戦は狭山工業に3-0で勝ち、3回戦坂戸高校に1-2で負けました。 女子1回戦はシード2回戦山村学園に3-1で勝ち秋草学園に0-3で負けました。 男女ともに地区でベスト8でした。明後日の埼玉県剣道大会、1月の県新人大会に向けて稽古に励んでいき …