【ご一読ください】受験生向けイベント等にご来校の受験生・保護者の皆様へ

この度は、筑波大学附属坂戸高等学校2023年度入試向け学校説明会/オープンスクール等にお申込みいただき、誠にありがとうございました。今般の新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、衛生管理・感染防止対策に注意を払いながら、予定通り学校説明会等を実施させていただきます。受験生と保護者の皆様にはご来校に際して、下記のようにお願いがございますのでご協力をお願いします。複数のイベントにお申し込みの皆さまには重複のご連絡となりますがご容赦ください。

【実施済み】

・学校説明会(学校概要編)7/30実施 ※動画版は8月1日に配信しました。ご登録のメールをご確認ください。

・学校説明会(学びの内容編)8/27実施 ※録画動画配信は8月29日に配信しました。ご登録のメールをご確認ください。

注)7月・8月の説明会はそれぞれ内容が異なります。両方をご覧いただき、本校についてご理解を深めていただければ幸いです。閲覧申込みはmiraicompassからどうぞ。

【学校説明会等の前段階】
●学校説明会等の数日前から体温測定を行い、体調や体温の変化をチェックしてください。
●学校説明会等の当日の検温で 37.5 度以上の熱がある場合には入校出来ません。また、学校説明会等の前より継続して発熱や咳などの症状がある方は来校を取りやめ、学校説明会等申し込みサイトmiraicompasにてキャンセルをお願いします。学校説明会動画配信版や施設見学会/個別相談会などの別の日程での来校をご検討ください。
●来校予定の受験生・保護者が、新型コロナウイルスに感染した場合と保健所から濃厚接触者に認定された場合は、学校説明会等申し込みサイトmiraicompasにてキャンセルをお願いします(インフルエンザ等他の法定伝染病も同じ対応となります)。その際は、学校説明会動画配信版や施設見学会/個別相談会などの別の日程での来校をご検討ください。また医師により他者への感染の恐れがないと認められた場合は、この限りではありません。
●席数を限っての開催であるため、多くの方に来校参加を断念していただく形になっております。事前に欠席が分かっている場合は、お早めに予約キャンセルのご協力をお願いします。くれぐれも無断欠席はしないようお願いします。

【学校説明会等の当日】
●学校説明会等の当日の検温で 37.5 度以上の熱がある場合には入校出来ません。また、体温が37.5度未満の場合でも平熱より体温が高く心配な場合や、心身に不安が生じている場合などには来校を取りやめ、学校説明会等申し込みサイトmiraicompasにてキャンセルをお願いします。学校説明会動画配信版や施設見学会/個別相談会などの別の日程での来校をご検討ください。
●校内では、マスクの着用をお願いします。また、混雑を避けるため、参加は 1 家族 2 名までとなっております。その他付き添いの方などの入校はご遠慮させていただきます。
●教室では随時換気を実施します。上着など体温調節が可能なものをご用意頂く事をおすすめ致します。

●イベント受付票をご持参ください。受付の際に、バーコードを読み取って出欠確認をさせていただきます。イベント受付票の印刷の方法↓

国私立中学、高等学校向けイベント予約サービスmiraicompass (mirai-compass.jp.net)

 

※現在、学校周辺道路が工事中です。線路側の歩道をご利用ください。

生徒自主団体「カメレオン」が説明会での来校ルートの紹介動画を作成してくれました。ご参考になさってください。左:若葉駅から筑坂まで 右:筑坂正門から受付入口まで

 

Google map等でルート案内を使うと、裏門側に案内されてしまうようです。当日、裏門は開放しませんので、地図を参照して正門からご来校ください。