【イベント案内】国際バカロレアDP保護者向け説明会@筑坂(8/27)

筑波大学附属坂戸高等学校では、本校国際バカロレアIBコースを検討されている中学2・3年生保護者の皆様を対象に、国際バカロレアDPの学びと本校国際バカロレアIBコースの具体的な内容について保護者向けの説明会を本校にて行います。

今回の保護者向け説明会では、国際バカロレアDPの学びを本校でどのように展開しているのかを直接保護者の皆様にお伝えし、お子様の進路選択に役立てていただきたいと考えています。

(来場参加のみの実施となります。オンライン配信は用意がございません)

(8/27にオンライン説明会も予定しています。対面での保護者向け説明会では、より具体的なDPの内容についてご説明します)

※中学生向けの体験授業説明会は9月以降に実施する予定です。

◆日時

2022年8月27日(土)14:00~15:30

◆場所

筑波大学附属坂戸高等学校 多目的交流棟

◆対象

中学2・3年生の保護者 ※定員40名

◆内容

国際バカロレアの学び

筑波大学附属坂戸高等学校国際バカロレアコースの学び

筑波大学附属坂戸高等学校は、2018年度入学生より高校2~3年生を対象としたIB日本語と英語による国際バカロレアデュアルランゲージ・ディプロマ・プログラム(日本語DP)を導入しています。本校の国際バカロレアコース(IBコース)は、日本の高等学校卒業資格に加え、国際的に認められる大学入学資格(国際バカロレア資格)の取得を目指します。

◆申込受付

以下の申し込みフォームよりお申し込みください。参加には事前申し込みが必要です。

※当日は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況により中止となる場合がありますので、ご了承ください。