平成30年度 黎明祭

9月9日(日)に黎明祭(文化祭)を行いました。

当日は天候が心配されましたが、思いが通じたのか青空もひろがり、今年度も中学生や保護者の方々、近隣にお住まいの皆さま、卒業生の皆さんなどたくさんの方にご来場いただきました。

運営面では、企画・装飾・広報などを実行委員・生徒会役員が中心となり、また、委員会、部活動、HRや授業からの出店があり、それぞれ趣向を凝らし準備を行ってきました。当日は生徒みんなで協力し、模擬店、舞台や展示に充実した企画を披露してくれました。

◇黎明祭実行委員長より◇
新しいことに挑戦した平成30年度の文化祭でした。
「時代〜筑坂でタイムスリップ!?〜」というテーマに沿った装飾や出し物などみんな全力でやっていて良かったです。
今後も筑坂はいろんなことに挑戦していくので来年も是非来てください!
ありがとうございました!

◇生徒会長より◇
今年の黎明祭のテーマは、「筑坂でタイムスリップ!?」でした。各クラスでテーマ(国と時代)を決め、企画や装飾をし、当日は来場者・先生・生徒みんなでタイムスリップをすることができました(笑)黎明祭を活性化するために、新しい試みとして、装飾がよかったクラスを表彰する企画をしてみたり、景品付きのビンゴ大会をしてみたりと去年よりも楽しさがグレードアップできたと思います。しかし、去年の反省が活かせていないところもありました。次は、反省や情報をしっかりと共有し、すべてがグレードアップできるようにしていきたいです。
来年度以降の黎明祭も、後輩たちがいい伝統を残しつつ、さらに新しい試みを作り上げていくと思うので、楽しみにしていてください。ご来場をお待ちしています。